☆★☆アラフォーワーママの一念発起diet日記☆★☆

アラフォーで、産後体重が元に戻らないママのダイエット日記です。

バレエをやめた理由・・・

今の子はスタイルが良い子ばかりで、本当にうらやましい。

足も長いし、形も綺麗☆椅子に座っているからなのか!?

 

前にも触れたが、私は下半身デブ。お世辞にもクラシックバレエをやっていたようには見えない笑。

けど、顔はなんかバレエやってそうな感じ笑。

 

バレエはスタイルもあるけど、とにかく足の形、甲の出方が大切だ。

シルヴィギエムの足なんて、もうすごすぎる!

外国のバレエ学校では、祖父母の足の骨格まで見られるっていうから、

どれだけ大切なのかがわかるだろう。

 

そんなに大事な足・・・私の足はというと、小学校高学年くらいから徐々にO脚に

なり始めたのだ。こればっかりは遺伝なのかなぁ…。

日本人の多くはO脚と言われるけど、膝が入っていO脚の人はバレリーナでもいる。

ましては、三流バレエ団。そんな人も舞台にたくさん立っている。

 

しかし、私は膝が入っていないO脚。これは致命的だ。膝の裏が伸びていないようにみえ、膝が出ているように見えてしまうので。見えるというか、出ている。

 

趣味でやっているものの、この姿を人前にさらすのが嫌になったのだ。

 

のほほんとずーっと趣味でもバレエを続けている人って、強いと思う。

 

それが私にはできなかったのだ。