☆★☆アラフォーワーママの一念発起diet日記☆★☆

アラフォーで、産後体重が元に戻らないママのダイエット日記です。

やっと子供に恵まれる!

結婚して4年!なんとなく子作りはしていましたが、なかなかできなかったんですね~。そろそろ病院へ行こうかと思った矢先、やっと妊娠が発覚!

周りから、「子供は?」と聞かれなくなっていた矢先のことです。たぶん聞いちゃいけないと思われていたのでしょう。

 

とてもうれしかったし、びっくりしたのを覚えています。

 

しかし、この後にすぐに頭によぎったのは、仕事よりもダンスの教えのこと。

せっかく皆さんと仲良くなったのに…しばらくダンスはできなくなるし、やめるしかないのかなーと。自分のクラスももう少し続けたかったなーと。

 

仕事はすぐにすっぱり辞めようと決められたんですけどね笑。

 

つわりはそんなになく、不思議とお酒を飲みたくなることもなく、お酒の場(会社の送別会とか)では、ノンアルコールビールを飲んでいました。

今は、いい時代ですね笑。

 

そして、体重はというと。私の目標では7kg増にとどめるを目標にしていました!

私は身長も低いですし。

結局は、最後の1か月ちょっとで、ぐんと体重が増え、8.5kg増でした。

でも、結構優秀だと思うのですが??

 

その後、出産を経て、子育て生活へ。

仕事を始めるまで、1年はみっちり娘と向き合って生活しました☆