☆★☆アラフォーワーママの一念発起diet日記☆★☆

アラフォーで、産後体重が元に戻らないママのダイエット日記です。

社会人、ダンスとの出会い

社会人になり、多忙な生活を送っていましたが、体調がすぐれない日々があったり、仕事への情熱が冷めている中、友人とダンススタジオの門を叩いたのです。

 

それから、ダンス、特にJAZZを踊るようになりました。

ダンスをやっていると、バレエをやっていることが生かされたり、小さい時からやっていた、仕草がいかされて、どんどん上達していったのです。

最初はタメや、キレが難しかったのですが笑。

 

ダンスの基礎はバレエ!と言われているから、小さいころからバレエをやることは無駄ではないって思いました。

バレエだと、体形、テクニックが重要ですが、ダンスはそんなの関係ない!そんなところが好きだったのです。型にはまらないというか。

 

それからは、グループを作って、クラブで踊ったり、友人インストラクターのお手伝いやら、ちょこちょこするようになりました。

 

仕事は完全に二の次です笑。お客さんの前で踊る快感をバレエの舞台以来、思い出してしまったんでしょうね。

 

彼氏もいて、順風満帆、そろそろ結婚したいなーなんて思ったのが、30歳目前のこと。

私の方から彼にプッシュプッシュ!彼もそれなりの歳だったので、なんとなく応じてくれました笑。めでたく結婚となるわけです。